江東区亀戸の税理士|ひろしま会計グループ

0120-58-2571営業時間:9:00~18:00(土日祝除く)

ひろしま会計グループ

アピールポイント変更への挑戦!

【値上げしたら売れない?何となく感じる重い壁】

現在小麦の輸入価格は高騰を続けています。小麦は一旦政府が買い取ってから製粉会社に売り渡されるため、市場変動がすぐ価格に反映されることはありません。ところが、その政府売り渡し価格が4月に+30%になります。その異常な高騰ぶりはニュースで取り上げられているほどです。

しかし、そのニュースを見て窮屈な印象を持たれた方も少なくないのではないでしょうか。食品量販店売場責任者の『値上げしたら売れないから頭を抱えている。メーカーには最大限の努力を要請している。』というコメントが取り上げられたからです。

本当に値上げすると売れないのでしょうか。消費者にとって商品価格は安いに越したことはないですが、『何が何でも安くないと売れない』という感覚には、何か“重い壁”のようなものを感じます。その重さの正体は、“伝統的な営業感覚”なのではないでしょうか。

  1. 値上げしたら売れない~それは昔の発想では?
  2. しばしば“商品の良さ”が軽視されてしまう!
  3. “商品の良さ”を説明するのは難しいから・・・?
  4. 顧客に“良さ”を理解させるアピールが急務
  5. 工夫の重要性と工夫をする“余裕”の必要性

続きをお読みになりたい方に5枚にまとめたレポートを差し上げております(無料)。

tca@tca-net.com宛に件名「3月号レポート希望」本文「氏名(会社名)・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・送付希望形態(FAXor郵送)・何をご覧になってレポートを請求しているか(メールマガジンorホームページorブログ)」を入力の上、送信して下さい。

初回相談無料 メールでのご相談お申込みはこちら

無料相談受付中