江東区亀戸の税理士|ひろしま会計グループ

0120-58-2571営業時間:9:00~18:00(土日祝除く)

ひろしま会計グループ

“利益感覚”のちょっとした意外性“利の源泉”に対する姿勢チェック

今月は4月号に引き続き原点的なテーマを取り上げました。

常日頃は業績管理や決算など、目に見える“数値”を通じて皆様方をご支援するのが私ども会計事務所の務めですが、“利益”に関しては、“目に見えない”ものが、その成果を大きく左右することが多いからです。ただし、その“目に見えない”ものも、割合と日常感覚になじむことのような気もします。

【レポート概要】

一見利益は“前向き姿勢”から生まれるように感じる。もちろん“前向き”は大事だが、利の源泉となる顧客満足や事業者の自信を形成するものは、むしろ“後ろ”にあるのではないか。大企業のネームバリューや有名企業のブランドのようなパワーを、中堅中小企業が獲得しようとしたら、そこには“何”が必要なのだろうか・・・?

  1. 同じ業界で同じ事業をしていても出る“差”
  2. “後ろ向き”の姿勢が利益を出す不思議な現象
  3. 効果が大きい事業者の自信と顧客信頼の蓄積
  4. “過去の蓄積”は中堅中小企業の“ブランド”?
  5. 顧客満足と事業者利益を同時実現するものは?

ご希望の方に、今回の内容を5枚にまとめたレポートを無料で差し上げます。tca@tca-net.com宛てに、件名「5月号レポート希望」、内容「氏名、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、送信希望形態(郵送orFAX)」を入力の上、送信してください。

(ビジネス・マネジメント研究会)

初回相談無料 メールでのご相談お申込みはこちら

無料相談受付中