江東区亀戸の税理士|ひろしま会計グループ

0120-58-2571営業時間:9:00~18:00(土日祝除く)

ひろしま会計グループ

投資信託・ポートフォリオの提案について

「ポートフォリオの提案って何ですか?具体的にどんなことをしてくれるのですか?」という質問を受けることがあります。そこで、ポートフォリオの意味とその提案までのプロセスをご紹介致します。

長期的に資産を築くには、値動きの異なる複数の資産に投資を行うことが重要です。特定の銘柄に集中投資を行うことはぜひとも避けたい行為です。

株式と債権の割合や国内外の資産の比率など、自分の資産運用ニーズに合った資産の組み合わせがポートフォリオです。そのポートフォリオを構築するには、あなたの年齢、資産運用の目的(退職後の年金資産か、子供の大学進学の学費かetc)、投資期間、あなたの性格(投資への積極性やリスクに対する許容度)によって、構成すべきポートフォリオの中身が変わってきます。

当事務所ではお客様の年齢や保有資産の状況、リスク許容度などを総合的に診断して資産運用の助言を行い、お客様に合ったポートフォリオをオーダー・メイドでご提供させていただきます。

☆ポートフォリオ決定までの流れ

ヒアリング→現状把握(全保有金融資産)→資産リスク・リターン分析→ポートフォリオ(資産配分・銘柄配分)の提案・決定→アフターフォロー

(久保 康高)

初回相談無料 メールでのご相談お申込みはこちら

無料相談受付中