江東区亀戸の税理士|ひろしま会計グループ

0120-58-2571営業時間:9:00~18:00(土日祝除く)

ひろしま会計グループ

ミスを大きな損失にしない3視点

【ミスは単純な失敗というより会社の“スキ?】

食品を個人向けに宅配販売するA社に、ある日クレーム電話が入りました。『毎月銀行から引き落とされている金額がおかしい』というものです。対応した担当者の態度が気に食わなかったのか、クレームは怒りに変わり、その場で取引が解除されてしまいました。

取引を継続するかどうか迷い始めた顧客は、続けるかやめるかを決める“きっかけ”を求めます。そんな時ミスが目に付けば、決断の絶好のチャンスとなります。ミスは先々の修復可能性をも破壊する“スキ”になり得るのです。

  1. ミスは単純な失敗というより会社の“スキ”?
  2. “勘違い”によるミスにはなかなか気づけない!
  3. まずは“ミス”を“スキ”にしない感覚が重要
  4. “頭”ではなく“尻”から見るマネジメント?
  5. 問題は“ミス”自体ではなくその“対処法”!

続きをお読みになりたい方に5枚にまとめたレポートを差し上げております(無料)。

tca@tca-net.com宛に件名「6月号レポート希望」本文「氏名(会社名)・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・送付希望形態(FAXor郵送)を入力の上送信して下さい。

初回相談無料 メールでのご相談お申込みはこちら

無料相談受付中